シュナムル氏、いつもの様にネトウヨ批判したところ在日コリアンの方に「内省がない、浅い」と注意されブロック

むかし腕力鍛えて調子に乗って近所の貧しい家の子たち殴り倒していじめてたおっさんが、年老いて金も力もなくなったときに、周りの隣人たちはすっかり成長してて、もちろん昔やられたことは全部憶えてる。この状況で未だに隣人を見下して罵倒して過去の加害を否定してるジジイが今の日本。
ネトウヨは周辺国を軽侮して罵倒することを愛国と呼んでるけど、そういう態度は前世紀の日本の軍事力や経済力の下で罷り通ってたもので、今その優位が失われて今後没落することが分かってるのに、過去のノリのまま周辺国から顰蹙を買うことが俺らの子孫のためになるかというと、むしろ完全に逆なんだよ
@chounamoul 「前世紀の日本の軍事力や経済力の下で罷り通ってたもので」

1930年代末の時点で米ソに遠く及ばなかった軍事力なんですが。
軍事力や経済力が高ければ他国を支配していいということなんですかね。
根底部分がおかしいですね。
@lucyeyes105 >軍事力や経済力が高ければ他国を支配していいということなんですかね。

良くないでしょ。
このネトウヨを「自分の中に」見出さないと。ネトウヨのせいにするほど、楽なことはないわけで。ネトウヨって一体誰なのか。大多数がネトウヨみたいなもんでしょ。 twitter.com/chounamoul/sta…
私も、日本語が母語であり、日本語が生活言語であり、日本に住む以上、ネトウヨ的な部分がないか常に振り返っています。環境の影響を受けるのが人間です。周辺国を罵倒するネトウヨ性を自分にない問うことは大変苦しく屈辱的なことですが、私とて例外ではありませんから。 twitter.com/chounamoul/sta…
それは、それぞれが自分に問えばいいんじゃないですかね。 twitter.com/chounamoul/sta…
@Lizzyzipmouth 各人が自分に問うのは良いのですが、あなたは自分でなく他人に対して「見出さないと」と言いました。あなたが自分の中に私の指摘するような「ネトウヨ」性を見出されたのだとして、それはつまり、あなたも愛国だと思って他国を侮り罵倒したりしておられる、ということですか。
この人って本当にいつも内省がない。あったとしてもとても浅い。内なる家父長制にも無頓着なままフェミ自称してるし。 twitter.com/chounamoul/sta…
シュナたそにブロックされたよーζ°)))彡
@hyaqtoh これは一体…
シュナムルがコリアンにネトウヨ認定してきたということですか??
@yoon73422149 ナムルが例によって万能感に酔った感じでネトウヨを揶揄ってるのを、HKさんが我々も内なるネトウヨに常に気をつけるべきと諌めたんです。在日の自分でも日本に住んで日本語が母語な以上他人事ではないと。それに対する返しがこれです。。
@hyaqtoh そういう経緯だったんですね…
マウントだけ取って都合悪いと
逃げる…
ブルータス、お前もかという感じ🙄
シュナムルさんマイノリティの味方の振りしてるけど、自分の気に入らない女性はセカンドレイプするし前も在日の方と揉めてたし、「弱者の味方の俺を称賛しない人は敵」って思考なのよね。 twitter.com/hyaqtoh/status…
シュナムルの言い方だと侵略行為自体の批判には読み取れない。そこを指摘されてあの態度だからまあ相変わらずねと思う。